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利便性向上への取り組み

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〈みずほ〉は、銀行・信託・証券の商品・サービスをシームレスに提供する共同店舗化を推進するほか、スマートフォン等を活用した非対面サービスの開発を通じ、お客さまの利便性向上に取り組んでいます。

充実した店舗、ATMネットワーク

〈みずほ〉は、メガバンクで唯一全都道府県に支店を展開しています。また、ATM分野における株式会社イオン銀行との戦略的提携を通じ、お客さまにメガバンクNo.1のATMネットワークを提供しています。
成長が続くアジアを中心に、海外にも広く展開しています。

モバイル端末によるサービスの高度化

〈みずほ〉は、国内でスマートフォンが普及し始めた当初から、業界に先駆けてスマートフォン向けバンキングサービスを開始し、モバイル端末を有効活用するための技術やノウハウを蓄積するとともに、コールセンターやアプリダウンロードサイトなどに寄せられるお客さまからのご意見やご要望なども踏まえ、機能の拡充や使い勝手の向上に努めてきました。こうした取り組みにより、「みずほダイレクトアプリ」についてグッドデザイン賞を受賞いたしました。

直近の取り組み実績

2022年7月、「みずほJCBデビット一体型キャッシュカード」の取り扱い開始にあわせてみずほWallet アプリで、みずほJCBデビットとの連携を開始しました。QUICPayでのスマホ決済に加えて、アプリ上でみずほJCBデビットのご利用明細や口座残高の確認ができ、より便利なキャッシュレスライフを過ごせます。

Wallet

新しいレンディングサービスの提供

2016年11月にみずほ銀行は、ソフトバンク株式会社とともに、個人のお客さま向けにFinTechを活用したレンディングサービスを提供することを目的に、株式会社J.Scoreを設立、日本初の「AIスコア・レンディング」の提供を開始しました。また、2019年5月には、メガバンク初となる、中小企業のお客さま向けオンラインレンディングサービスとして「みずほスマートビジネスローン」の取り扱いを開始しました。今後も順次サービスのレベルアップを行ってまいります。

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