ページの先頭です

MIZUHO Research & Analysis no.12
特集 成長市場ASEANをいかに攻略するか
—多様性と変化がもたらす事業機会を探る—

このページを印刷する

MIZUHO Research & Analysis no.12 特集 成長市場ASEANをいかに攻略するか—多様性と変化がもたらす事業機会を探る—へ(PDF/16,632KB)

  • レポートを一度にダウンロードすることができます。
  • (PDF/16,632KB)

分割版

レポートの内容を確認しながら、必要な部分のみダウンロードすることができます。

表紙、はじめに、目次 (PDF/396KB)
Ⅰ. ASEAN経済の現状と展望 (PDF/1,397KB)
Ⅱ. ASEAN投資の魅力と課題 —多様性と連結性— (PDF/1,281KB)
Ⅲ. 成長市場ASEANで起こる変化とビジネス機会の所在 (PDF/1,093KB)
  • Focus. シンガポールの産業振興策 —その成功要因を探る—
(PDF/1,011KB)
  • Column1. インフラ需要の特徴と変化
    —都市化に伴うインフラ整備の課題—
(PDF/963KB)
Ⅳ. ASEANの事業環境変化を捉えた戦略方向性
  • 1. 自動車市場の現状と自動車産業の行方
(PDF/1,076KB)
  • 2. エネルギー需要の拡大と多様なリソースの活用方法
(PDF/1,594KB)
  • 3. 量・質・面的変化を遂げる物流市場
    —域外物流企業の展開戦略—
(PDF/1,579KB)
Ⅴ. 多様化・高度化するASEANのニーズを捕捉する事業戦略
  • 1. 発展段階に差し掛かる素材産業
    —需要獲得に向けた域外企業の戦略—
(PDF/1,844KB)
  • 2. ASEANのICT/デジタル化戦略
    —求められる長期的視点、戦略的取り組み—
(PDF/1,134KB)
  • 3. 拡大する医療需要と進む規制緩和
    —成長する民間病院市場への参入戦略—
(PDF/1,226KB)
  • Column2. 医療機器メーカーのビジネスチャンスと戦略
(PDF/601KB)
Ⅵ. 台頭する地場コングロマリットとの向き合い方
  • 1. 加工食品市場における新たな事業戦略の必要性
(PDF/1,215KB)
  • 2. 高まる域内企業の小売市場支配力
    —参入市場の厳選と新たな差別化戦略を—
(PDF/1,196KB)
参考文献一覧、裏表紙 (PDF/580KB)
ページの先頭へ