開示等請求手続
開示請求のお手続きについて
株式会社みずほフィナンシャルグループ
開示請求について
- 1.個人情報保護法に基づき、当社に対してお客さまご本人(または代理人の方)が、お客さまに関する当社の保有個人データおよび第三者提供記録の開示を請求することができます。
- 2.ご請求にあたっては、次の事項についてご承知おき願います。
- 以下「ご請求手続」に則り、お手続きいただく必要があります。
- 開示の対象となる保有個人データおよび第三者提供記録の特定に必要な情報の提供にご協力いただきます。
- 3.調査の結果、以下に該当する場合は、ご請求の全部または一部について応じられない旨ご回答することとなります。
- ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
- 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
- 法令に違反することとなる場合
- 開示等の請求の対象が「保有個人データ」に該当しない場合
- 開示等の請求の対象である「第三者提供記録」にかかる確認・記録義務が法令上適用されない場合
ご請求手続
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ご回答
受付後、原則30日以内に回答書をご本人あてに上記開示の方法のうち、お客さまに指定いただいた方法により回答いたします。
お問い合せ
- 1.本件お手続きに関するお問い合せは、上記受付窓口あてお電話にて承ります。
- 2.みずほフィナンシャルグループ各社のお客さまについては、お問い合せ・お手続きとも「お取引のある各社」で承っております。
以上
利用目的通知請求のお手続きについて
株式会社みずほフィナンシャルグループ
利用目的通知請求について
- 1.個人情報保護法に基づき、当社に対してお客さまご本人(または代理人の方)が、お客さまに関する当社の保有個人データの利用目的の通知を請求することができます。
- 2.ご請求にあたっては、個人データの特定に必要な情報の提供にご協力いただきます。
ご請求方法
受付方法 |
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手数料 |
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ご回答
受付後、遅滞なく当社所定の「お客さまの個人情報の取扱いに係る利用目的」を郵送します。
お問い合せ
- 1.本件お手続きに関するお問い合せは、上記受付窓口あてお電話にて承ります。
- 2.みずほフィナンシャルグループ各社のお客さまについては、お問い合せ・お手続きとも「お取引のある各社」で承っております。
以上
訂正等の請求のお手続きについて
株式会社みずほフィナンシャルグループ
訂正等の請求について
- 1.個人情報保護法に基づき、当社に対してお客さまご本人(または代理人の方)が、お客さまに関する当社の保有個人データの訂正等を請求することができます。
- 2.訂正等(訂正・追加・削除)は、「当社の保有個人データの内容が事実でない場合」に請求できます。ただし、以下の場合は、ご請求に応じられませんので、ご了承願います。
- 訂正等に関して法令の規定により特別の手続が定められている場合
- 訂正等を行うことが当該個人データの利用目的の達成に必要でない場合
- 3.ご請求にあたっては、次の事項についてご承知おき願います。
- 以下「ご請求手続」に則り、お手続きいただく必要があります。
- 訂正等の対象となる個人データの特定に必要な情報の提供にご協力いただきます。
ご請求手続
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依頼書 |
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本人確認 |
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代理人 |
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結果のお知らせ
受付後、原則30日以内に通知書をご本人あてに郵送します。
お問い合せ
- 1.本件お手続きに関するお問い合せは、上記受付窓口あてお電話にて承ります。
- 2.みずほフィナンシャルグループ各社のお客さまについては、お問い合せ・お手続きとも「お取引のある各社」で承っております。
以上
利用停止等の請求のお手続きについて
株式会社みずほフィナンシャルグループ
利用停止等の請求について
- 1.個人情報保護法に基づき、当社に対してお客さまご本人(または代理人の方)が、お客さまに関する当社の保有個人データの利用停止等、第三者提供の停止を請求することができます。
- 2.ご請求にあたっては、次の事項についてご承知おき願います。
- 以下「ご請求手続」に則り、お手続きいただく必要があります。
- 利用停止等の対象となる個人データの特定に必要な情報の提供にご協力いただきます。
ご請求手続
受付方法 |
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受付窓口 |
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受付時間 |
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依頼書 |
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本人確認 |
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代理人 |
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代理権確認 |
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利用停止・消去・第三者提供停止をお断りする場合 |
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結果のお知らせ
受付後、原則30日以内に通知書をご本人あてに郵送します。
お問い合せ
- 1.本件お手続きに関するお問い合せは、上記受付窓口あてお電話にて承ります。
- 2.みずほフィナンシャルグループ各社のお客さまについては、お問い合せ・お手続きとも「お取引のある各社」で承っております。
以上