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開示等請求手続

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開示請求のお手続きについて

株式会社みずほフィナンシャルグループ

開示請求について

  1. 1.個人情報保護法に基づき、当社に対してお客さまご本人(または代理人の方)が、お客さまに関する当社の保有個人データおよび第三者提供記録の開示を請求することができます。
  2. 2.ご請求にあたっては、次の事項についてご承知おき願います。
    • 以下「ご請求手続」に則り、お手続きいただく必要があります。
    • 開示の対象となる保有個人データおよび第三者提供記録の特定に必要な情報の提供にご協力いただきます。
  3. 3.調査の結果、以下に該当する場合は、ご請求の全部または一部について応じられない旨ご回答することとなります。
    • ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
    • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
    • 法令に違反することとなる場合
    • 開示等の請求の対象が「保有個人データ」に該当しない場合
    • 開示等の請求の対象である「第三者提供記録」にかかる確認・記録義務が法令上適用されない場合

ご請求手続

受付方法
  • あらかじめ以下の受付窓口あて、お電話にてお申し出ください。当社より、依頼書等の用紙を郵送させていただきます。
  • ご記入いただいた依頼書に必要書類を添付して、あらためて受付窓口あてご郵送願います。
受付窓口
  • 〒100–8176 東京都千代田区大手町1丁目5番5号(大手町タワー)
    • 株式会社みずほフィナンシャルグループ 開示等請求窓口
    • 電話番号:03–5224–1111(代表)
受付時間
  • 月曜日~金曜日の9:00~17:00
    • *ただし、12月31日~1月3日、5月3~5日、および祝日・振替休日・国民の休日を除く
依頼書
  • 当社所定の「保有個人データおよび第三者提供記録 開示依頼書」に必要事項をご記入のうえ、ご提出ください。
    • *不備がありますと受付できない場合があります。漏れがないようご記入ください。また、ご依頼内容の確認等のため、日中にお電話させていただく場合があります。
本人確認
  • 受付の際、次の書類により、ご本人であることを確認させていただきます。次の種類の中から2点「写し」を添付してください。
    • 運転免許証、パスポート、各種健康保険証、各種年金手帳、各種福祉手帳、在留カード、特別永住者証明書(有効期限内または現在有効なものに限ります。)
    • 印鑑証明書(上記依頼書に実印押印が必要)、住民票の写し(発行日から6ヶ月以内のものに限ります。)
    • *「氏名」「住所」「生年月日」何れかの記載がないものは受付できません。
    • *ご提出いただいた本人確認書類については、プライバシーの保護を十分に考慮し、一定期間経過後、当社で破棄させていただきます。
代理人
  • 代理人によるご請求の場合は、「ご本人」に加え、「代理人」の方についても上記の本人確認書類が必要です。
代理権確認
  • 代理人によるご請求の場合は、代理権を確認させていただきます。ご本人との関係に応じて、次の証明書類をご提出ください。
    <親権者>戸籍謄本
    <成年後見人>成年後見登記事項証明書
    <任意代理人>当社所定の「委任状」およびご本人の印鑑証明書
    • *証明書類は、提示日現在で発行日から6ヶ月以内の原本に限ります。
    • *委任状には、ご本人の実印を押してください。
開示の方法
  • 当社は、お客さまの保有個人データおよび第三者提供記録の開示にあたって、以下の方法にて開示を行います。「保有個人データおよび第三者提供記録 開示依頼書」に必要事項をご記入いただく際に、開示の方法についても以下の方法よりご指定ください。
    • 電磁的記録の提供による方法:当社所定のUSBメモリにPDFファイルを格納したうえで、ご本人さまの住所に本人限定受取郵便で郵送いたします。
    • 書面による方法:回答書をご本人さまの住所に本人限定受取郵便で郵送いたします。
    • (注)「本人限定受取郵便」は、郵便物に記載された名宛人に対し、郵便局が本人確認を行って郵便物をお渡しするサービスです。
手数料
  • 受付時に以下の手数料が必要です。
金額
  • 発行通数1通あたり、1,650円(消費税等を含む)
  • 電磁的記録の提供による方法を指定いただいた場合は、別途1,100円(消費税等を含む)を加算
支払方法
  • 現金書留

ご回答

受付後、原則30日以内に回答書をご本人あてに上記開示の方法のうち、お客さまに指定いただいた方法により回答いたします。

お問い合せ

  1. 1.本件お手続きに関するお問い合せは、上記受付窓口あてお電話にて承ります。
  2. 2.みずほフィナンシャルグループ各社のお客さまについては、お問い合せ・お手続きとも「お取引のある各社」で承っております。

以上

利用目的通知請求のお手続きについて

株式会社みずほフィナンシャルグループ

利用目的通知請求について

  1. 1.個人情報保護法に基づき、当社に対してお客さまご本人(または代理人の方)が、お客さまに関する当社の保有個人データの利用目的の通知を請求することができます。
  2. 2.ご請求にあたっては、個人データの特定に必要な情報の提供にご協力いただきます。

ご請求方法

受付方法
  • 以下の受付窓口あて、お電話にてお申し出ください。
受付窓口
  • 〒100–8176 東京都千代田区大手町1丁目5番5号(大手町タワー)
    • 株式会社みずほフィナンシャルグループ 開示等請求窓口
    • 電話番号:03–5224–1111(代表)
受付時間
  • 月曜日~金曜日の9:00~17:00
    • *ただし、12月31日~1月3日、5月3日~5日、および祝日・振替休日・国民の休日を除く
手数料
  • 無料

ご回答

  • 受付後、遅滞なく当社所定の「お客さまの個人情報の取扱いに係る利用目的」を郵送します。

お問い合せ

  1. 1.本件お手続きに関するお問い合せは、上記受付窓口あてお電話にて承ります。
  2. 2.みずほフィナンシャルグループ各社のお客さまについては、お問い合せ・お手続きとも「お取引のある各社」で承っております。

以上

訂正等の請求のお手続きについて

株式会社みずほフィナンシャルグループ

訂正等の請求について

  1. 1.個人情報保護法に基づき、当社に対してお客さまご本人(または代理人の方)が、お客さまに関する当社の保有個人データの訂正等を請求することができます。
  2. 2.訂正等(訂正・追加・削除)は、「当社の保有個人データの内容が事実でない場合」に請求できます。ただし、以下の場合は、ご請求に応じられませんので、ご了承願います。
    • 訂正等に関して法令の規定により特別の手続が定められている場合
    • 訂正等を行うことが当該個人データの利用目的の達成に必要でない場合
  3. 3.ご請求にあたっては、次の事項についてご承知おき願います。
    • 以下「ご請求手続」に則り、お手続きいただく必要があります。
    • 訂正等の対象となる個人データの特定に必要な情報の提供にご協力いただきます。

ご請求手続

受付方法
  • あらかじめ以下の受付窓口あて、お電話にてお申し出ください。当社より、依頼書等の用紙を郵送させていただきます。
  • ご記入いただいた依頼書に必要書類を添付して、あらためて受付窓口あてご郵送願います。
受付窓口
  • 〒100–8176 東京都千代田区大手町1丁目5番5号(大手町タワー)
    • 株式会社みずほフィナンシャルグループ 開示等請求窓口
    • 電話番号:03–5224–1111(代表)
受付時間
  • 月曜日~金曜日の9:00~17:00
    • *ただし、12月31日~1月3日、5月3日~5日、および祝日・振替休日・国民の休日を除く
依頼書
  • 当社所定の「保有個人データ 訂正等依頼書」に必要事項をご記入のうえ、ご提出ください。
  • 訂正等のご依頼内容について、その事実が確認できる書類を添付してください。(下記の本人確認書類により確認できる場合は不要です。)
    • *不備がありますと受付できない場合があります。漏れがないようご記入ください。また、ご依頼内容の確認等のため、日中にお電話させていただく場合があります。
本人確認
  • 受付の際、次の書類により、ご本人であることを確認させていただきます。次の種類の中から2点「写し」を添付してください。
    • 運転免許証、パスポート、各種健康保険証、各種年金手帳、各種福祉手帳、在留カード、特別永住者証明書(有効期限内または現在有効なものに限ります。)
    • 印鑑証明書(上記依頼書に実印押印が必要)、住民票の写し(発行日から6ヶ月以内のものに限ります。)
    • *「氏名」「住所」「生年月日」何れかの記載がないものは受付できません。
    • *ご提出いただいた本人確認書類については、プライバシーの保護を十分に考慮し、一定期間経過後、当社で破棄させていただきます。
代理人
  • 代理人によるご請求の場合は、「ご本人」に加え、「代理人」の方についても上記の本人確認書類が必要です。
代理権確認
  • 代理人によるご請求の場合は、代理権を確認させていただきます。ご本人との関係に応じて、次の証明書類をご提出ください。
    <親権者>戸籍謄本
    <成年後見人>成年後見登記事項証明書
    <任意代理人>当社所定の「委任状」およびご本人の印鑑証明書
    • *証明書類は、提示日現在で発行日から6ヶ月以内の原本に限ります。
    • *委任状には、ご本人の実印を押してください。

結果のお知らせ

  • 受付後、原則30日以内に通知書をご本人あてに郵送します。

お問い合せ

  1. 1.本件お手続きに関するお問い合せは、上記受付窓口あてお電話にて承ります。
  2. 2.みずほフィナンシャルグループ各社のお客さまについては、お問い合せ・お手続きとも「お取引のある各社」で承っております。

以上

利用停止等の請求のお手続きについて

株式会社みずほフィナンシャルグループ

利用停止等の請求について

  1. 1.個人情報保護法に基づき、当社に対してお客さまご本人(または代理人の方)が、お客さまに関する当社の保有個人データの利用停止等、第三者提供の停止を請求することができます。
  2. 2.ご請求にあたっては、次の事項についてご承知おき願います。
    • 以下「ご請求手続」に則り、お手続きいただく必要があります。
    • 利用停止等の対象となる個人データの特定に必要な情報の提供にご協力いただきます。

ご請求手続

受付方法
  • あらかじめ以下の受付窓口あて、お電話にてお申し出ください。当社より、依頼書等の用紙を郵送させていただきます。
  • ご記入いただいた依頼書に必要書類を添付して、あらためて受付窓口あてご郵送願います。
受付窓口
  • 〒100–8176 東京都千代田区大手町1丁目5番5号(大手町タワー)
    • 株式会社みずほフィナンシャルグループ 開示等請求窓口
    • 電話番号:03–5224–1111(代表)
受付時間
  • 月曜日~金曜日の9:00~17:00
    • *ただし、12月31日~1月3日、5月3日~5日、および祝日・振替休日・国民の休日を除く
依頼書
  • 当社所定の「保有個人データ 訂正等依頼書」に必要事項をご記入のうえ、ご提出ください。
    • *不備がありますと受付できない場合があります。漏れがないようご記入ください。また、ご依頼内容の確認等のため、日中にお電話させていただく場合があります。
本人確認
  • 受付の際、次の書類により、ご本人であることを確認させていただきます。次の種類の中から2点「写し」を添付してください。
    • 運転免許証、パスポート、各種健康保険証、各種年金手帳、各種福祉手帳、在留カード、特別永住者証明書(有効期限内または現在有効なものに限ります。)
    • 印鑑証明書(上記依頼書に実印押印が必要)、住民票の写し(発行日から6ヶ月以内のものに限ります。)
    • *「氏名」「住所」「生年月日」何れかの記載がないものは受付できません。
    • *ご提出いただいた本人確認書類については、プライバシーの保護を十分に考慮し、一定期間経過後、当社で破棄させていただきます。
代理人
  • 代理人によるご請求の場合は、「ご本人」に加え、「代理人」の方についても上記の本人確認書類が必要です。
代理権確認
  • 代理人によるご請求の場合は、代理権を確認させていただきます。ご本人との関係に応じて、次の証明書類をご提出ください。
    <親権者>戸籍謄本
    <成年後見人>成年後見登記事項証明書
    <任意代理人>当社所定の「委任状」およびご本人の印鑑証明書
    • *証明書類は、提示日現在で発行日から6ヶ月以内の原本に限ります。
    • *委任状には、ご本人の実印を押してください。
利用停止・消去・第三者提供停止をお断りする場合
  • 次のような場合には、利用停止・消去・第三者提供停止をお断りさせていただきます。利用停止・消去・第三者提供停止をお断りさせていただく旨を決定した場合は、ご連絡の上、その旨・理由をご説明いたします。
    • 利用停止等の請求の内容が事実でない場合、または、その真偽を確認できなかった場合

結果のお知らせ

  • 受付後、原則30日以内に通知書をご本人あてに郵送します。

お問い合せ

  1. 1.本件お手続きに関するお問い合せは、上記受付窓口あてお電話にて承ります。
  2. 2.みずほフィナンシャルグループ各社のお客さまについては、お問い合せ・お手続きとも「お取引のある各社」で承っております。

以上

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