ページの先頭です

このウィンドウを閉じる

2021年4月5日

株式会社みずほフィナンシャルグループ
株式会社みずほ銀行

株式会社みずほ銀行におけるシステム障害に係る対応状況について

株式会社みずほ銀行(以下「BK」)における一連のシステム障害で、お客さま、関係者の皆さまに、多大なご迷惑・ご心配をおかけいたしましたことを、改めて深くお詫び申しあげます。

株式会社みずほフィナンシャルグループ(以下「当社」)およびBKは、BKにて発生したシステム障害につきまして、原因究明を進めており、現時点において認識している課題と、その課題を踏まえた再発防止策の対応状況につきまして、ご報告いたします。

なお、当社およびBKは引き続き信頼回復に向けて、更なる原因究明を進め、再発防止に向けた取組みを検討してまいります。加えて3月17日付で設置している「システム障害特別調査委員会」の評価、提言等も踏まえた、再発防止策の策定を行ってまいります。

当社グループと致しましては、今回の障害により、お客さまのみならず社会からの信頼を大きく揺るがしていることについて重く受け止め、全役職員が一丸となって再発防止に取り組み、信頼回復に向けて誠心誠意取り組んでまいります。

詳細につきましては、別紙(PDF/788KB)をご覧ください。

以上

ページの先頭へ