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2018年2月15日

株式会社みずほフィナンシャルグループ
株式会社みずほ銀行
みずほ信託銀行株式会社

「次期勘定系システムへの移行」および「移行に伴うオンラインサービスの臨時休止」について

株式会社みずほフィナンシャルグループ(執行役社長:佐藤 康博)傘下の株式会社みずほ銀行(頭取:藤原 弘治、以下「みずほ銀行」)およびみずほ信託銀行株式会社(取締役社長:飯盛 徹夫、以下「みずほ信託銀行」)は、お客さまへのサービス提供力の向上等を目的に、2018年6月11日より順次、次期勘定系システムへの移行を開始いたします。

次期勘定系システムへの移行は、「みずほ銀行」と「みずほ信託銀行」の既存の勘定系システムを、新たに再構築したシステムに一元化するものであり、お客さまへのサービスや利便性の向上を一層進めていくこと等を目的とするものです。(概要は別紙1(PDF/305KB)をご覧ください)

なお、新システムへの移行につきましては、安全・着実な移行に万全を期す観点から、後記のとおり、段階的に進めてまいりますとともに、移行日直前の作業期間中は、オンラインサービスを複数回にわたり臨時休止させていただきます。

オンラインサービスの臨時休止期間中は、みずほ銀行のすべてのATM(店舗外のATM、みずほ信託銀行に設置しているATMも含む)がご利用いただけなくなりますとともに、みずほ銀行以外の金融機関やコンビニエンスストアを含むすべてのATMで、みずほ銀行のキャッシュカードがご利用いただけなくなります※1。
また、みずほ信託銀行のキャッシュカードにつきましても、みずほ銀行のATMでご利用いただけなくなります※2。

  • ※1休止させていただく主なオンラインサービスにつきましては、別紙2(PDF/200KB)別紙3(PDF/153KB)および
    みずほ銀行・みずほ信託銀行のWEBサイトをご覧ください。
  • ※2後記「スケジュール」の第9回におきましては、コンビニATMを含むすべてのATMでご利用いただけなくなります。

<みずほ>のお客さまをはじめ、みずほ銀行のATMをご利用いただくみなさまには、移行完了迄の間、大変ご不便をお掛けいたしますが、新システムへの安全・着実な移行に万全を期すために必要な対応でありますので、なにとぞご理解を賜りますようお願い申しあげます。

今後とも<みずほ>は、お客さまへのサービス提供力の一層の向上に努めてまいります。
引き続き、ご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

<スケジュール>
新システムへの移行日 オンラインサービス臨時休止期間
第1回 2018年 6月11日(月曜日) 2018年 6月9日(土曜日)22時~6月11日(月曜日)8時
第2回   7月17日(火曜日)   7月14日(土曜日)0時~7月17日(火曜日)8時
第3回   9月10日(月曜日)   9月8日(土曜日)0時~9月10日(月曜日)8時
第4回   10月9日(火曜日)   10月6日(土曜日)0時~10月9日(火曜日)8時
第5回   11月12日(月曜日)   11月10日(土曜日)0時~11月12日(月曜日)8時
第6回   12月17日(月曜日)   12月15日(土曜日)0時~12月17日(月曜日)8時
第7回 2019年 1月15日(火曜日) 2019年 1月12日(土曜日)0時~1月15日(火曜日)8時
第8回   2月12日(火曜日)   2月9日(土曜日)0時~2月12日(火曜日)8時
第9回 2019年度上期(具体的な日程は、改めてみずほ銀行・みずほ信託銀行のWEBサイト等でお知らせいたします)
  • *第1回:みずほ銀行・みずほ信託銀行のシステムの業務共通基盤を移行
  • 第2~8回:みずほ銀行のシステムを移行
  • 第9回:みずほ信託銀行のシステムを移行

みずほ銀行の新システムへの移行日は、店舗ごとに異なります。
詳細はみずほ銀行のWEBサイトをご覧ください。

また、新システムへの移行日程を変更させていただく場合などは、みずほ銀行・みずほ信託銀行のWEBサイト等でお知らせいたします。

本件に関するお客さま専用のお問い合わせ先は以下のとおりです。

【専用コールセンター】

  • 電話番号:<みずほ銀行に関する本件お問い合わせ>
    (フリーダイヤル)0120–324–215
    <みずほ信託銀行に関する本件お問い合わせ>
    (フリーダイヤル)0120–324–353
  • 受付時間:月曜日~金曜日 9時~21時
    土曜日・日曜日、祝日 9時~17時
    ※12月31日~1月3日を除きます。

以上

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