<セキュリティ対策>「BIMI」の導入開始に伴い、みずほフィナンシャルグループから配信するメールにみずほフィナンシャルグループのブランドアイコンが表示されます
このたび、フィッシング詐欺等へのセキュリティ対策のため、みずほフィナンシャルグループから配信するメールにみずほフィナンシャルグループのブランドアイコンが表示される「BIMI*」を導入します。
- *BIMI( Brand Indicators for Message Identification ):メールを送信した企業のブランドアイコンが受信メールフォルダに表示される技術
これに伴い、対象のメールサービスをご利用の場合、みずほフィナンシャルグループから配信するメールには、みずほフィナンシャルグループのブランドアイコンが表示され、正規のメールであることが判別しやすくなります。

対象メールサービス(メーラー)*
- Gmaill(Web・アプリ)<2025年10月5日以降開始>
- *受信メールアドレスの種類は問いません(@gmail.com以外も含む)
- *今後、対象メールサービスを拡大予定です
注意
フィッシングやなりすましのメールにはブランドアイコンが表示されません。ブランドアイコンがついていないメールに関しては、ご注意ください。
(2025年10月1日現在)