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<セキュリティ対策>「BIMI」の導入開始に伴い、みずほフィナンシャルグループから配信するメールにみずほフィナンシャルグループのブランドアイコンが表示されます

このたび、フィッシング詐欺等へのセキュリティ対策のため、みずほフィナンシャルグループから配信するメールにみずほフィナンシャルグループのブランドアイコンが表示される「BIMI*」を導入します。

  • *BIMI( Brand Indicators for Message Identification ):メールを送信した企業のブランドアイコンが受信メールフォルダに表示される技術

これに伴い、対象のメールサービスをご利用の場合、みずほフィナンシャルグループから配信するメールには、みずほフィナンシャルグループのブランドアイコンが表示され、正規のメールであることが判別しやすくなります。

ブランドアイコン表示のイメージ画像

対象メールサービス(メーラー)*

  • Gmaill(Web・アプリ)<2025年10月5日以降開始>
  • *受信メールアドレスの種類は問いません(@gmail.com以外も含む)
  • *今後、対象メールサービスを拡大予定です

注意

フィッシングやなりすましのメールにはブランドアイコンが表示されません。ブランドアイコンがついていないメールに関しては、ご注意ください。

(2025年10月1日現在)

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