キャリア特定型
カスタマーサービス
プロフェッショナル
コース
(CSPコース)
あらゆるお客さま向けサービスのプロフェッショナルをめざし、お客さま対応やオペレーションなどの事務関連業務を出発点として、キャリアをスタートするコースとなります。
お客さまとのコミュニケーションを通し、ニーズを捉え、最適なサービスを提供していく必要があるため、お客さま志向や対人理解力、関係構築力を発揮することが求められます。また、将来にわたっては、ニーズに応じて変化するサービス・拠点の在り方に柔軟に対応しながら、後進育成を含めたマネジメント業務を遂行していくことも期待されます。
業務内容・配属先
入社当初は、主に国内営業拠点におけるカスタマーサービス業務(預金・国内外為替業務、お客さまへの提案準備や契約書類作成・融資実行等の与信関連業務、法人RM・プロダクツ営業のサポート業務)に従事します。
その後は、キャリアをスタートした業務のマネジメントへの道に加え、個人営業・法人営業・審査調査・投資銀行・信託等の業務や、拠点運営やその支援など、会社や分野を跨いだ異動を経験しながら幅広く展開する道もあります
- 主な配属先
- みずほ銀行・みずほ信託銀行 国内営業拠点、営業関連本部部署など
募集人数
追ってお知らせします。
勤務地
以下より選択が可能です
- 勤務地タイプ選択時には「新卒採用FAQ」のQ16も参考にしてください
全国・グローバル型 |
配属およびその後の勤務地が、国内・海外の拠点や本部となります。首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)以外へ配属・転勤となった場合には、隔地間異動に伴う手当*が支給されます |
---|---|
ワイドエリア型 |
配属が、該当する国内の勤務エリアにおける拠点や本部となります。いずれのエリアを選択した場合でも、入社後は該当するエリア外への転勤はありません。エリア内で住居の変更を伴う転勤はありますが、異動手当の支給はありません 勤務エリア首都圏および関西圏*1 |
エリア型 |
配属が、該当する国内の勤務エリアにおける拠点や本部となります。入社後は住居の変更を伴う転勤はありません。よって異動手当の支給はありません 勤務エリア首都圏 |