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<みずほ>の強み

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「強固な事業基盤」と「One MIZUHO戦略による高度なサービス提供力」が<みずほ>の強みです。

<みずほ>は、これまで築き上げてきた個人・法人の幅広い強固な顧客基盤、国内外の充実したネットワークをベースに、銀行・信託・証券一体戦略によるワンストップの高度なサービス提供力により、国内・海外を問わずお客さまの様々なニーズに対応することで、お客さま、経済・社会に<豊かな実り>を提供していきます。

強固な事業基盤

個人取引:個人顧客は約2,400万

約5人に1人はみずほ銀行の口座を持っている

国内法人取引:上場企業の約7割をカバー

国内上場企業の約7割と取引

海外法人取引:世界の大企業(Forbes Global 200*)の約8割をカバー

世界の大企業8割と取引

国内ネットワーク:メガバンク唯一の全都道府県への展開

全都道府県に展開

海外ネットワーク:約40の国・地域に120拠点を展開

世界に約120拠点

  • *Forbes Global 2000のうち上位200社(除く金融機関)

高度なサービス提供力

<国内>

シンジケートローン1位*1国内市場シェアNo.1

資産運用残高*2国内運用会社No.1

アナリストランキング1位*3

アジアプロジェクトファイナンス 組成額*4

  • *1:2017/4–2018/3、ブックランナーベース(出所)トムソン・ロイター
  • *2:(出所)一般社団法人投資信託協会・一般社団法人日本投資顧問業協会の公表データをもとに作成2018年3月末時点
  • *3:(出所)日経ヴェリタス(2018年3月11日発行):人気アナリストランキング
  • *4:(出所)IJ GlobalリーグテーブルFY2017

その他、みずほの様々なNo.1の取り組みはこちらからご覧いただけます。

<みずほ>No.1プロジェクト

One MIZUHO戦略について詳しくは、「経営戦略」のページをご参照ください。

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