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2001年10月11日

みずほフィナンシャルグループの「ブランドステートメント」及び「ブランドロゴ」について

みずほフィナンシャルグループは、グループ創設以来新しいグループブランドの確立に努めてまいりましたが、このたび「ブランドステートメント」及び「ブランドロゴ」を決定いたしましたので、お知らせいたします。今後はこれらを様々なコミュニケーション活動において統一的に展開し、「みずほブランド」の効果的な浸透を図ってまいります。

1.ブランドステートメント

Value Communication

Value は「お客さまが求める価値」、Communication は「お客さまと共にわかちあうこと」を表わしています。 Value Communication(バリューコミュニケーション)には、「お客さまのビジョンを理解し、親身な姿勢と質の高い提案できちんとお応えする。それによりお客さまの満足を高め、歓びを共にわかちあうこと」という意味が込められています。一言でいえば「お客さまの夢や歓びを、お客さまとわかちあうこと」です。

2.ブランドロゴ(みずほフィナンシャルグループの新しいビジュアルアイデンティティ)

ブランドロゴは「みずほブランド」を象徴する新しいシンボルマークです。シンプルで洗練されたロゴタイプ(字体)と動きのある赤い円弧によるデザインは、今まさに太陽が昇らんとする地平線をイメージしたもので、社員一人ひとりの強い意思と情熱を表わしています。

3.ブランドカラー

ブランドロゴには、以下のブランドカラー(2色)を使用します。
コズミックブルー(青色)は、信頼、誠実、ワールドスケール、クオリティを、ホライズンレッド(赤色)は、お客さまとのリレーションシップ、ヒューマニティ、情熱を表わしています。

以上

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