ページの先頭です

Q&A

応募者の方からよくいただくご質問をまとめましたので、ご参照ください。

応募について

Q 応募後の選考フローはどうなっていますか。
A エントリーフォームでご登録いただいた情報をもとに、まずは「書類選考」をさせていただきます。書類選考を通過された方には、その後の「選考」に進んでいただきます。具体的な選考内容については、スケジュール等とともに別途ご連絡させていただきます。
Q 選考結果はいつわかりますか。
A 「書類選考」を通過された方については、応募日の翌月末迄に電話でご連絡いたします。それまでに連絡がない場合には、残念ながら書類選考を通過しなかったものとご理解ください。また、「面接」結果については、面接実施時にご案内した期限までにご連絡いたします。
Q 募集定員は決まっていますか。
A 現状では未定です。
Q 複数の職種での併願はできますか。
A 申し訳ございませんが、ご応募はお一人につき1職種とさせていただきます。
Q 学歴に制限を設けていますか。
A 学歴に制限はございません。応募者のご経歴(キャリア)やスキル等を参考に、あくまでも人物重視の選考を行っております。
Q 外国籍でも応募は可能ですか。
A 可能です。国籍の制限は設けておりません。
Q 応募の締め切りはありますか。
A 応募の締め切りを明示した職種以外は特に定めておりませんが、応募者が多数の場合等に、募集を中断させていただくこともございます。その場合にはホームページにてご案内させていただく予定です。
Q 選考はどこで行われるのですか。
A 東京で実施する予定です。他の地域・地区で選考を行う場合には、ホームページにてご案内させていただきます。

休日休暇・福利厚生・その他について

Q 福利厚生についてはどのようになっていますか。
A 契約形態によって内容が異なっておりますので、詳細については面接時にお問い合わせください。
Q 休暇制度はどのようになっているのでしょうか。
A 完全週休二日制となっており、その他祝日・年末年始に休日がございます。また、年次休暇等もございます。
Q 就業時間は何時から何時までですか。
A 8時40分~17時10分(休憩60分)となっております。なお、契約形態によっては、この限りではございませんので、詳細については、面接時にお問い合わせください。
Q 給与はどのように決定されるのですか。
A 能力・経験等を考慮し、当行規程により決定させていただきます。
Q 今回のキャリア採用に関し個別の質問をしたいのですが、どちらに問い合わせればよいでしょうか。
A 「応募」に関するお問い合わせのみ、下記電話番号にて承ります。申し訳ございませんが、その他個別のご質問につきましては、面接時にお受けいたします。なお、選考結果に係るお問い合わせには一切お答えできませんので、あらかじめご了承ください。
みずほフィナンシャルグループ グローバルキャリア戦略部 採用チーム Tel:03–5224–2988 (月曜日~金曜日 9時00分~17時00分)

<みずほ>のネットワーク

グループ会社

ブランド戦略

ページの先頭へ
ページの先頭へ