ページの先頭です

ステークホルダーとのかかわりに関する特集

このページを印刷する

責任ある良き企業市民としての責任

公共的な役割を持つ金融機関は、社会に対して大きな影響力を持つと同時に、大きな責任も担っています。

<みずほ>は、責任ある良き企業市民として社会の持続可能な発展に対して貢献していくために、ステークホルダーのみなさまとの対話を通じて、社会の様々な課題の解決に向けた取り組みを推進しています。

高齢化社会に関する特集

<みずほ>は個人およびシルバー・バリアフリー時代に対応する企業に対して展開する「みずほハートフルビジネス」、「財産承継信託」など相続・遺言にかかる商品・サービスを提供し、高齢化社会に向けた取り組みを強化しています。

途上国支援に関する特集

<みずほ>は、株式投資信託の信託報酬の一部を、発展途上国のインフラ改善事業等に取り組む団体などに寄付しています。

お客さまに関する特集

<みずほ>は、ご利用いただきやすい店舗づくりを全社的に継続して取り組んできたことが評価され、国土交通省から表彰を受けました。また、東京都と連携して、東京都内の各店舗で「子育て応援キャンペーン」を実施しました。

地域社会に関する特集

<みずほ>は社会起業家支援で世界的な権威である「アショカ」の日本での活動支援および社会起業家サポートへの協力を開始しました。

<みずほ>のネットワーク

統合報告書

CSR動画「社会とともに、未来を描く」

CSRマネジメント

産業育成を通じたビジネス機会創出への取り組み

東京学芸大学との共同研究

グループ会社

ブランド戦略

ページの先頭へ
ページの先頭へ